SSブログ

◆フォトマスター2級に合格しました [写真テクニック]

2008年度『フォトマスター検定』を受験し、昨日合格通知と『フォトマスター証』が届きました。

フォトマスター証フォトマスター.JPG

フォトマスターには、3級、2級、準1級、1級とさらに高度なEX(エキスパート)がありますが、私の今回の受験は2級でした。

フォトマスター合格証書フォトマスター証.JPG

受験科目は、『フィルム-デジタル共通科目』と『フィルム/デジタル選択科目』となっていて、私の選択はデジタルでしたが、設問を早合点しないよう、じっくり確認しながら回答していたら結構時間一杯でした。

受験の動機は、ただ写真を闇雲に撮るのではなく、知識と技量を高めながら撮りたい、そんな気持ちの表れが今回の受験となりました。

次回は、さらに上位ランクを目指します。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

琵琶ひげ

フォトマスター二級合格おめでとうございます!

ますます敬服致します。

さらに上級に合格される事を祈念いたしております。

良い情報を教えて頂き有難うございます。
私は経験も浅く、独りで撮り歩いてますので、この機に勉強してみようと思います。
by 琵琶ひげ (2008-12-25 17:51) 

dynamichide

琵琶ひげさん;
コメントありがとうございます。
ぜひ来年度トライしてみてください。 目標持って勉強するのも結構楽しいですよ。
上級になると設問も多くなり、時間配分を含めて結構難しそうですが、私の来年は、まずは準1級トライと思っています。
でも、今から勉強すれば1級もトライ可能ですね?!
by dynamichide (2008-12-25 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。