SSブログ

◆会写連フォトツアー・九州の旅(土谷の棚田) [棚田・風景]

今回は、長崎県福島町『土谷(どや)の棚田』です。 ←クリック!

海に面した土谷の棚田DSC_6259.JPG

もちろん、日本棚田百選に選ばれている棚田で、この風景は、道路沿いの駐車場から望む、最もポピュラーな風景です。

この棚田も、玄海灘に面しているので丁度沈む夕日が見えて、夕焼けに染まる棚田の絶景ポイントでもあります。

今回我々は、佐賀県の玄海町浜の浦で夕日を撮る計画であったため、日中での撮影でした。

さらに記事ご覧になりたい方は、続きを読むを開いてください。 

Photo■長崎県福島町は『福島』という島であり、そのアクセスは佐賀県の伊万里市~唐津市を結ぶ国道204号線から福島大橋を渡る。

土谷はその西方にあります。

駐車場脇の花木を入れてDSC_6257.JPG

花は少し痛んでいましたが、少し変化を求めて駐車場左側面に広がる棚田を撮影。

遠景の島影を入れてDSC_6245.JPG

実は農作業をする人の点景を狙っていたのですが、思った格好の点景には出会えませんでした。 写っているのは軽トラだけ!?

なお、駐車場の左右に広がる広大な土谷の棚田は、到底ワンショットで全景を撮れませんでした。

撮影後次の佐賀県大浦の棚田へ移動しました。

■この地で夕日、夕焼けを狙うこともできますが、今回は、本命の『浜の浦』棚田で夕日、夕焼けを狙うため打ち切りでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。