SSブログ

◆フォトアルバム『睡蓮』の紹介 [花風景]

滋賀県草津市の琵琶湖烏丸半島には、『水生植物公園・みずの森』があって、色んな蓮や睡蓮などが多く栽培されていて観察できる。

今回雨中ではあったが、最近手に入れた『ニッコールAF-S VR18-200mm/f3.5-5.6G ED』、愛用の『FinePixS3Pro』に装着して初撮りを行いました。

近景、遠景ともに非常に撮りやすく、VR機能もあいまって、使い勝手の良い、まことに機能的レンズでありましたが、その写真の一部を『フォトアルバム』に紹介しています。

この『水生植物公園・みずの森』は入場料金が¥300-(駐車場は無料)必要なんですが、今後のことも考えて『年間パスポート』(¥1,000-)を購入しました。 これで、1年間自由に入場、撮影ができることになりました。

今回は、こんなところがあるとの紹介に終わりますが、今度は、じっくり時間を掛けて撮影したいと思っています。

http://www.kusatsu.or.jp/community/suisei.htm


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

HC20

初めまして。
バカチョンでスナップ写真しか撮ったことのない 写真には全くの素人です。
絵を見たり、写真を見たりするのは好きなので、楽しくブロブを見させていただいてます。

睡蓮のフォトも今までのものと同様、素晴らしいものありがとうございます。
特に、葉の上の水滴が素敵で花を引き立てているように感じました。
また、「三姉妹」はネーミングと解説が大変気に入りました。ヒデさんの気持ちが伝わってくるようです。

コメント出来るような立場ではないのですが、何か感じたことがあれば、コメントさせていただきますので、宜しくお願いいたすます。
by HC20 (2007-07-18 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。