SSブログ

❖HASSEL(Zeiss Distagon)-富士FinePix S5Proの世界#2 [風景写真]

 ハッセルレンズと富士フィルムS5Pro/コラボの世界で、近場(市内)初夏の風景を散策がてらに撮影しました。
 私のお気に入り富士フィルム懐かしのFinePixS3Proから、今はS5Proに変化していますが、お気に入りの「ハイダイナミックレンジ、フィルム調ピクチャーモード」など、その特徴はそのまま引き継いでいるので変わらないお気に入りカメラなんです。
 ニコンD810のサブ機にはD300中古も考えてみたんですが、昔からのお気に入りから脱することはありませんでした。
 ちなみに、S5ProのボディはニコンD200使用なんで、レンズその他アクセサリーの多くはニコンカメラと共用できるのもニコン党にとっての魅力です。

[カメラ]『新緑の彩り」(大宝神社)

DSCF0249.jpg

[カメラ]『新紅の彩り」(新緑ならぬ新紅/大宝神社)
DSCF0248.jpg

[カメラ]『初夏の彩り』

DSCF0246.jpg

DSCF0243.jpg

[カメラ]『涼風の道』(大宝公園)
DSCF0252.jpg

 実は、このサブ機のもう一つの狙いは、腱鞘炎の両手(手のひら)を労わってもあるんですが、ハッセルレンズを使うとニコンFマウント用アダプターを含めて重量が増してしまい、この目的には合わないんですが、、、。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。