SSブログ

◆桜のころに訪れた神田溜の蓮花風景は今いかに [花風景]

 最近の我が身は、長年のライフワークのみならず、趣味(写真、カラオケ)に、そして最近は自治会仲間とのゴルフにマージャンに、とにかく自身ではコントロール不能に近く振り回されています。
 しかし多忙な中でも決して埋没することのないよう、ことさらに自身の緊張感をあおっていて、昨日は二つの写真展(JNP滋賀支部会員佐伯氏の『淡海の湖』写真展、城陽市写友中村氏所属『フォトサロン城陽』写真展、そして今日は写友・FB友・ブログ友の『滋賀ブログ仲間の風景写真展』を巡り、写友たちと写真談義に花を咲かせてきました。
 その合間にも気になることは写真撮影ですが、今年になって未だに本格的な撮影ができず、ややストレスが溜まってきています。
 7月27日(日)、この春の桜の季節に訪れた長浜市神田「神田溜」の枯れ蓮の今が気になっていて、家内を連れて出かけました。

[カメラ]『神田溜・蓮花の咲くころ』(by Nikon Eight-Ten)
D8D_0005.JPG

D8D_0013.jpg

D8D_0019.jpg

『栄枯盛衰』(神田溜;by Nikon D800/4月撮影)
神田溜D8C_4899.jpg

神田溜D8C_4907.jpg

 神田溜の蓮花は、今が盛りなのか、過ぎたのか、そんな迷いの中で携行した大判カメラの出番も無いままに、次なる蓮花を求めて移動しました。
 印象としては春の枯れ蓮の方が私の絵心をくすぐってくれていましたねえ!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
今年の夏は、蓮の花は撮らずに終わりそうです。
チャンスがあるとすれば、今週末に福島の奥会津へ行けれ
るならば、一ヶ所その地の山中の集落に蓮池があります。
それとなんですが、自分のOCNのBlogが来月くらいに
サービスを終了します。ヒデさんのSo-netのBlogを考え
ていますが、So-netは引っ越しは出来るのでしょうか?
by 山本 (2014-08-04 13:55) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん、こんばんわ!そしてお久しぶりです!
とにかくブログ更新もままならない状態ですが頑張っています。
ブログ引っ越しですが、私はOCNからNiftyに、そしてso-netに引っ越ししてきましたが、OCNからの引っ越しも可能だと思いますよ。
引き続きご交流をお願いします。
by ダイナミック・ヒデ (2014-08-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。