SSブログ

◆湖南アルプスの一角・近場栗東の絶景を訪ねて [自然・風景]

 6月24日、日々気ぜわしい中で久しぶりに家内を誘って近場金勝方面『湖南アルプス』一角を訪れましたが、6月も終わりだというのに、これが今月三度目の撮影になります。
 湖南アルプスは、その昔会社の仲間とハイキングに飯盒炊爨に何度か訪れた記憶があるんですが、確かな地点、ルートの記憶がありません。
 しかし、『湖南アルプス』という名が示すように、景観が素晴らしかった記憶だけがなんとなく残っており、あらためて風景写真の対象にしたいと、まずはその皮切り・ロケハンのつもりで近場・金勝山方面に出かけました。

[カメラ]『緑風;四景』(龍王山麓の林道にて;by Nikon D800)
D8C_7490.jpg

D8C_7491.jpg

D8C_7494.jpg

D8C_7498.jpg

[カメラ]『断崖』(by Nikon D800)
D8C_7499.jpg

D8C_7501.jpg

 実は、このポイント撮影中に『緊急連絡』が入って、急きょ撮影を中止することになり、今回は、龍王山麓の林道を車で走るだけに終わってしまいました。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

山子路爺

Oh、岩がゴツゴツですねぇ。

by 山子路爺 (2014-07-01 11:59) 

ダイナミック・ヒデ

山子路爺さん、こんばんわ!
近場の山ですが、なんとなく雄大な自然の山に見えませんか?
撮り方もそんなことを意識しながらシャッターを押しました。
by ダイナミック・ヒデ (2014-07-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。