SSブログ

◆新緑の自然風景が恋しくて湖西の林間を走る [自然・風景]

 写友F.氏を案内しての今津~朽木の里巡りと、5月3日の単独行で見た林間の自然風景を記録的に切り撮りましたが、ある意味ロケハンといったところです。 
 どちらも早朝から出かけていますが、午後になると遠景の山々が春霞(?)で見通せなくなってきて絵心がわいて来ず、 両日ともに早めに切り上げて帰宅しています。
 この季節、春の撮影は夜明けから午前中が勝負ですねえ、、、。

[カメラ]『霧立ち昇る朝景』(今津;by Nikon D800)
D8C_5752.jpg
[グッド(上向き矢印)]確かJNP滋賀支部の相談役で写真家OKB先生が紅葉風景を撮っておられた所じゃないかと思いつつ記録する。

[カメラ]『芽吹きの木立ち』(朽木;by Nikon D800)
D8C_6026.jpg
[グッド(上向き矢印)]この風景も陽光か雲など、自然現象の何かが加われば絵になるかな?!
 それとも樹木の種類によっては紅葉がきれいかも?

[カメラ]『紅一点?』(朽木;by Nikon D800)
D8C_6023.jpg
[グッド(上向き矢印)]朽木にもある『駒ケ岳』(標高780m;若狭駒ヶ岳、近江駒ヶ岳とも)方面、朽木麻生地区に向かっての県道沿いから見える岩山に目が行って記録する。

[カメラ]『杉山の造形』(朽木;by Nikon D800)
D8C_6038.jpg
[グッド(上向き矢印)]北山杉とはスケール感も違うだろうが、光の射し具合とか霧が加われば絵になるなあと思いながら記録する。

[カメラ]『緑水の渓』(朽木;by Nikon D800)
D8C_6036.jpg
[グッド(上向き矢印)]新緑もいいが、紅葉の時期はどうだろうと思いながらの記録、、、。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。