SSブログ

◆カラオケハウス『マシレン』バスツアー(1;日生、鷲羽山) [風景写真]

 2月15日(土)、カラオケハウス『マシレン』のバスツアー「牡蠣を食べる」にカメラマンを兼ねて参加しました。
 この岡山県児島の地は、昔、叔父が住んでいた地でもあり、懐かしく想い出しながらの訪問となりました。
 ハウスではいつも一緒にいるメンバーばかりで、マスター、ママを中心に和気あいあい、本当に楽しいツアーとなりました!
 参加人数30名弱での楽しい日帰り旅行でしたが、その間に撮影した風景画像を2回に分けてアップします。
 
 

[カメラ]『児島観光港』(by Nikon D800)
D8C_4462.JPG

[カメラ]『旧野﨑浜灯明台』(by Nikon D800)
D8C_4463.JPG 
[グッド(上向き矢印)]この建築は日本式木造灯明台で、文久3(1863)年に塩釜明神の御神燈として、また、浜へ出入りする船の夜間照明のための灯台として建立され、現在は貴重な遺構として市の重要文化財に指定されている。

[カメラ]『鷲羽山からの眺望四景』(by Nikon D800)
D8C_4487.JPG

D8C_4494.JPG

D8C_4497.JPG

D8C_4496.JPG

 前日までの荒れた天候から、決行できるのかどうか心配もされましたが、出発時は小雨模様でもツアーバス走行中に雨も上がり、絶好のツアー日よりとなりました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。