SSブログ

◆初めての倉敷美観地区訪問(カラオケハウスバスツアー) [風景写真]

 2月15日、カラオケハウス『マシレン』バスツアーの最終訪問地は、倉敷の美観地区でした。
 参加者思い思いの散策やショッピングの中で、私は初めて白壁の町並み、美観を撮影しようと色々カメラを向けましたが、人盛りを避けて、景色の中にある駐車中の軽トラックや自転車などの写り込みを可能な限り避けての撮影を試みました。
 情緒豊かなこの町並みは、芽吹きの季節にもなればまた違った趣の町並みになるのでしょうが、今回は冬枯れの中でその趣を感じとりながら撮影しました。

[カメラ]『倉敷美観地区六景』(by Nikon D800)
D8C_4501.JPG

D8C_4502.JPG

D8C_4507.JPG

D8C_4511.JPG

D8C_4519.JPG

D8C_4523.JPG

[カメラ]『赤とんぼの里の夕焼け』(兵庫県たつの市;by Nikon D800)
D8C_4535.JPG
[グッド(上向き矢印)]帰路立ち寄った山陽道龍野西SAで出逢った夕焼けをパチリ!
 童謡『赤とんぼ』で有名な三木露風の出身地兵庫県たつの市にある山陽道SAで、丁度日没に遭遇したので赤とんぼの歌詞を想いながら記念に撮影しました。

 日帰りの短いツアーではありましたが、いつもながらの賑やかで愉快なメンバーの、そしてアットホームな集いで、歌こそなかったけれど何かしら心洗われる一日でした。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。