SSブログ

◆足利尊氏ゆかりの京都綾部『安国寺』の紅葉 [神社・仏閣]

 先の記事紹介の舞鶴・丹波富士「弥仙山」を経ての帰路、さらに紅葉を求めて足利尊氏ゆかり(生誕地という)の綾部市『安国寺』を訪ねました。
 以前伊賀市の写友と訪れたことがあって私は二度目の訪問ですが、A.氏は初めての経験でした。
 まず駐車場に入ると鮮やかな紅葉がとってもきれいでした。
 

[カメラ]『燃える秋の彩』(安国寺駐車場;by NikonD800)
D8C_3511.jpg

D8C_3517.jpg

D8C_3520.jpg

[カメラ]『もみじ路』(安国寺境内;by NikonD800)
D8C_3521.jpg

[カメラ]『三色暖簾』(by NikonD800)
D8C_3541.jpg
[グッド(上向き矢印)]以前もこのアングルで撮影しましたが、もっと紅葉が進んでいた記憶があります。

[カメラ]『山門の彩』(by NikonD800)
D8C_3580.jpg

[カメラ]『彼岸桜』(by NikonD800)
D8C_3588.jpg


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

かずのこ

きれいな紅葉ですね。
by かずのこ (2013-11-25 08:19) 

ダイナミック・ヒデ

かずのこさん、おはようございます。
さらに綺麗に色づく木もあるようですが、少しずつ時期がずれていくんですね。
私が最も好きな紅葉は、緑-黄-赤と三色のグラデーションを一本の木で描く時ですね、、、。
by ダイナミック・ヒデ (2013-11-25 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。