SSブログ

◆半年ぶりの琵琶湖周遊で秋下見旅を(湖西) [自然・風景]

 なんと久しぶりだろうか!
 22日(火)、前日までは白山スーパー林道の紅葉風景が撮りたくて出かけるつもりでしたが、天候も思わしくないので近場琵琶湖周遊に変更しました。
 といっても当地はまだ紅葉には早く、まあ秋の下見と膝のリハビリいった気軽な気持ちで琵琶湖大橋を渡り、湖西~湖北~湖東と琵琶湖半周以上の行程になりましたが、気軽とは言いながらも大判カメラと中判ハッセルはもちろん車に搭載です。
 結局はフィルム撮影はせずにD800一本での撮影でしたが気持ちのいい撮影行でした。

[カメラ]『紅葉未だき』(朽木;by NikonD800)
D8C_2806.JPG

D8C_2808.jpg

[カメラ]『色付き初め』(朽木;by NikonD800)
D8C_2813.JPG

D8C_2814.jpg

[カメラ]『ススキの原』(朽木;by NikonD800)D8C_2818.JPG

D8C_2822.jpg
[グッド(上向き矢印)]先日の台風の影響か針畑川は所々で土手が崩れたり、崩れそうになったりしていて、濁流に巻かれた川原のススキが無残にも倒れていました。

[カメラ]『濃緑の中の秋』(朽木;by NikonD800)
D8C_2837.JPG

 手始めは馴染みの鯖街道(367号線)から朽木街道を走りましたが、道路の補修跡も多く有って、カメラマンというより地域の皆さんにとってこの先の台風と雨が心配なところでした。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。