SSブログ

◆大きな節目の自治会行事『夏まつり』を終えて [祭・イヴェント]

 自治会行事最初の山場が8月24日(土)の『夏まつり』ですが、3年連続して雨にたたられて心配された今年は、その前後の金曜日と日曜日だけ降って当日は降らないという実にラッキーでした。
 会長(女性)が言っていた『私は晴れ女』も疑っていたけど、『曇り女』とは言わないようだからまさしく公言どおりでしたね。
 自治会活動も、9月には敬老会行事と運動会が、11月には地域振興委員会の学区ファミリーフェスティバルと引き続き多忙な日程が続きますが、年内はこれで一息というところです。
 でも、私が関わり合うそれ以外の行事も年内目白押しで、しばらく気を休める暇もないですね、、、。
 因みにそれらは、①JNP日本風景写真協会滋賀支部作品展(9月)、②カラオケハウス・マシレンの9周年記念発表会(9月)、③写真同好会・会写連の作品展二つ(伊賀市喫茶店ビーンズカフェ/伊賀市ハイトピア(10月)、④栗東市美術展(11月)などですが、まあよくもこれだけ集中したものと感心を通り越して呆れ、あきらめの境地かな?!

 本記事では夏まつり風景をアップします。
『突然の雨も想定してのテーブル養生作業中』
D8C_1338.JPG

『三々五々集まりだした自治会家族』
D8C_1348.JPG

『陽が落ちて暗くなると参加者も多くなる』
D8C_1369.JPG

『運営会役員の中のたくましい若手が鉄板焼き担当』
D8C_1382.JPG
[グッド(上向き矢印)]鉄板焼きのメインは『焼きそば』と、画像にあるのは当自治会新企画の『じゃじぇ焼き』(ちじみ)ですが、どちらも好評でした!

 日曜日の後片づけは激しい雨の中となりましたが、本番で降らなかったという満足感もあって特に苦にはならなかったねえ、、、。
 
 


タグ:夏まつり
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。