SSブログ

◆撮影活動から遠のいた9月(自治会敬老の集い) [祭・イヴェント]

 この9月は諸活動に追われて撮影活動から遠のき、ブログ更新も滞っていましたが、それら諸活動について記事投稿とします。

 最初は9月8日(日)、世間に先駆けての自治会敬老の日でした。
 自治会副会長の役目での運営参加でしたが自身敬老の対象者でもありました。
 今年は例年の会場だった自治会館が手狭になり、運営委員会総意で自治会の外に飛び出すこととし、琵琶湖湖西、雄琴温泉にある『琵琶湖グランドホテル』を会場とし、マイクロバス2台を借り自治会役員の運転で、総勢50名弱で琵琶湖大橋を渡って自治区~会場の往復移動となりました。

[カメラ]『マジシャンと自治会長の掛け合い』(by NikonD800)
D8C_1465.JPG
[グッド(上向き矢印)]芸人有吉似のマジシャンで、中々のテクニシャンでしたが、自治会長との軽妙な掛け合いに会場は笑いの渦でした。

[カメラ]『マジックに見入る敬老招待客』(by NikonD800)
D8C_1457.JPG
[グッド(上向き矢印)]今年は自治会役員の内3名が敬老対象者ということでしたが、ぞの3名とその奥さんは接待に専念していました。

[カメラ]『マジシャンに対し敬意を表する自治会長』(by NikonD800)
D8C_1468.jpg 
[グッド(上向き矢印)]実はマジックショーの前座で自治会長の即興(?)のマジックがありましたが、その落ちには会場爆笑の渦でした!

 マジックの後は、私の進行で『みんなで歌おう!』コーナーでしたが、昔懐かしいラジオ歌謡、歌声喫茶ヒット23曲を収録、作成した歌詞本(私の選曲、作成)を全員に進呈し、楽しく、懐かしくこのコーナーを終えました。

 閉会のあいさつも私が担当しましたが、『楽しかった!来年もこんな企画を!』の声に、運営委員とその奥さん方も大いに満足し、達成感を味わうことができた一日でした。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。