SSブログ

◆伊賀市内を流れる服部川の菜の花春風景 [花風景]

 
 奈良県山添村を訪れた後、伊賀市のFukuoka邸に向かう前、同氏の紹介で現地の服部川橋上で春景色を撮りましたが、河川敷はまさに菜の花盛りでした。
 伊賀市には2002年から5年間単身赴任したことがありましたが、こんな風景は初めてでした。

[カメラ]『春花・菜の花・黄金花』(服部川;by NikonD800)
D8C_0131.jpg

D8C_0133.jpg

D8C_0143.jpg

D8C_0149.jpg

D8C_0187.jpg

D8C_0197.jpg

 全て橋上からの俯瞰的な撮影でしたので、あまり変化のある構図は撮れませんでしたが、この撮影を終えた後Fukuoka邸を訪ね、氏こだわりのコーヒーをおいしくいただきながらの写真談義、作品鑑賞でした。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
凄い菜の花の群生ですね。ここでは毎年見られるのでしょうか?
その年の夏に台風などで一度増水があったりすると、次の年の
春に群生が姿を消す事が、自分の町の川には見らる事が良く
あります。増水が本当の原因かどうか分かりませんが。
菜の花の群生の中に枯れ草があったり、他の緑もあって良いと
思います。
by 山本 (2013-05-09 23:08) 

ダイナミック・ヒデ

過去に5年間伊賀市に単身赴任していましたが、このような風景は実は私も初めてなんです、、、。私が気が付いていなかっただけなのか、地元写友Fukuoka氏に尋ねてみたいと思います。
今年、同氏のFacebook記事に紹介されたので訪れましたが、市内には他に木津川も流れていますが、そちらも同じような菜の花風景が見られました。
by ダイナミック・ヒデ (2013-05-10 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。