SSブログ

◆奈良の里に春の新緑・花景色を訪ねて(名阪小倉IC~山添村) [自然・風景]

 自治会役員となって1ヶ月ばかりで立て続けに行った行事、新年度スタートの一斉清掃と春の神社祭礼を終えて一息ついています。
 気が付いたらブログの更新も滞っていたので、久しぶりに記事投稿の運びとなりましたが、題材は、5月2日(木)に奈良県まで足を延ばしての春の花景色、新緑の里風景撮影ですね、、、。

[カメラ]『ミツバツツジ咲く』(名阪小倉IC近く;by NikonD800)
D8C_0059.jpg

D8C_0068.jpg
[グッド(上向き矢印)]写友Fukuoka氏作品に魅入られて一人で訪れましたが、紹介受けたポイントまで正確にたどり着けなかったようで、以前訪れたことのあるポイントで撮影で終わりました。

[カメラ]『桐の花咲く』(山添村;by NikonD800)
D8C_0113.jpg

[カメラ]『新緑の早苗田』(山添村;by NikonD800)
D8C_0121.jpg

[カメラ]『新緑の茶畑』(山添村;by NikonD800)
D8C_0069.jpg

 今年初頭に残り柿を求めて訪れて以来の山添村でしたが、既に桜の季節も過ぎ木々は黄緑色の芽吹きが始まり、水を張った田園には田植えも進んでいました。
 でも本格的な新緑というには少し早かったようでした。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。