SSブログ

◆今年名残りの桜を琵琶湖湖南、湖西で撮り納め [花風景]

 琵琶湖湖南ではシャクナゲが咲き、湖西ではノウルシが盛りとなっていますが、そんな花々を追いかけながら今年名残りの桜を撮りました。
 今年の桜は遠出することなく、大判カメラの出番もなく、京都と滋賀の近場だけで終わりましたが、カラオケハウスのイヴェント桜ツアー、近所の奥様それに家内のサービス、さらに京都亀岡では姉や弟、さらに甥や姪などと一緒に桜のもとでBBQを楽しむなど盛り沢山で、ある意味充実した桜の季節でもありました。
 本稿ではその中でも、盛りを過ぎたここ一週間の名残りの桜をまとめてみました。

[カメラ]『近江富士花緑公園の桜』(by NikonD800)
D8C_9889.jpg

D8C_9892.jpg
[グッド(上向き矢印)]緑色の桜が何んとも珍しい!

[カメラ]『朽木鯖街道の山桜』(by NikonD800)
D8C_0008.jpg

D8C_0013.jpg

[カメラ]『今津ビラデストへの桜並木』(by NikonD800)
D8C_9981.jpg

D8C_9972.jpg

 今年の桜は開花時期に悩まされはしましたが、それなりに桜を満喫できたと思えますし、何より周囲の近しい人に喜んでもらえたことが良かったですね!


タグ:山桜
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
こちら栃木県南は、八重桜も終盤に入りこれで今年の桜は
ほぼ終わりとなりました。今年の桜は、一本桜オンリーや
部分切りばかりで、桜風景をフィルムで、大判で撮れなかった
のが心残りとなりました。自分の休日とそこの桜のピークが
なかなか合いませんでした。
by 山本 (2013-04-27 00:49) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん、おはようございます! 当方もイヴェント桜ツアーとか兄弟集まっての桜見会とかで中々自身の思いの大判カメラ撮影チャンスが得られませんでした。 そのせいか、この名残りの桜のころになってから無性に大判カメラが恋しくなって、琵琶湖周辺でのノウルシやシャクナゲの花撮影をしましたが、強風下で無理やり撮ったものはやはり花の揺れが大きすぎて絵になりませんでした。
by ダイナミック・ヒデ (2013-04-27 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。