SSブログ

◆HASSELBLADで撮った栂池自然園の夏と秋 [自然・風景(中・大判)]

 この夏と秋、二度訪れた栂池自然園撮影行はNikonD800の他に機材の軽量化を考えてフィルムカメラはハッセルブラッドを携行しました。
 夏は午後から雨模様となって来たことからであまり撮影できずにいましたが、この秋はあまり多く歩くことを望まず、D800もハッセルもじっくり撮影を心がけました。

[カメラ]『栂池自然園;花の季節』(by HASSELBLAD C/M)
66 Scan img670.jpg

66 Scan img669.jpg

[カメラ]『栂池自然園;紅葉の季節』(by HASSELBLAD C/M)栂池66 Scan img664.jpg

栂池66 Scan img663.jpg

66 Scan img660.jpg


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

AZUMA

ご無沙汰しております。

いいですね。栂池。
それにどの写真もうまくスクエアフォーマットに合わせた構図ですね。

地元の秋はもう少し先ですが、何か新たなチャレンジをしたいものです。
by AZUMA (2012-10-15 07:59) 

ダイナミック・ヒデ

AZUMAさん!
スクエアフォーマットにはまっています・・・。
レンズは80mm一本ですが、ズーミングは自分の足ですね。
どうしても切り取りたい時のために×2のテレコン(Kenko)を用いますが、今回は4、5枚目がそうですね。
ウェストレベルですからハイアングルは難しいですが、色々考えながら撮るところが大判と共通していて楽しいです。
by ダイナミック・ヒデ (2012-10-15 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。