SSブログ

◆近江八幡市田園地帯のひまわりが満開に [花風景]

 昨23日(日)、名古屋で開催されていた全日本大判写真連盟写真展を見学した帰路、例年訪れている近江八幡市の田園地帯に咲くひまわりはどうなっているかと、夕刻近くで太陽も雲間でありましたが下見しました。
 結果は今まさに満開の状況となり、日が照っていないこともあって花の向きは不ぞろいでしたが、しばらくはきれいな花園、黄金の海(こがねのうみ)の状態が続くでしょう。
 記録としてデジイチ手持ちで撮影しています。

D8C_4537.jpg

D8C_4540.jpg

D8C_4549.jpg

D8C_4550.jpg

 JNP滋賀支部仲間からもそのポジションを尋ねられていましたので、現地MAPもページに貼り付けました。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
自分の所の南隣町には、晩秋の頃に咲くヒマワリ畑があります。まだ撮った事がないんですが、カエデの木が2,3本か傍にあって、紅葉とヒマワリが撮れそうなんです。
先週蕎麦畑を撮っていて、フジノンの300mmを落っことしてしまいました。チョットした油断、気の緩みでした。光軸がどうだか心配です。
by 山本 (2012-09-24 17:11) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
ひまわりと楓のツーショットもいいですね・・・。
当方にも毎年11月末前後の紅葉の時期に咲いているところがありますがツーショットでは撮れません。
by ダイナミック・ヒデ (2012-09-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。