SSブログ

◆バラ撮影にD800とFinePixS3Proの競演 [花]

昨日曜日、久しぶりに『もりやまバラ・ハーブ園』を訪れたところ、気にしながらが中々来れずにいたら随分花の盛りを過ぎていたようです。
今回の訪問にはデジイチ2機(D800/FinePixS3)を携行しての撮影でした。
痛んだ花を撮らないように細心の注意を払いながら撮影しましたが、D800は三脚に装着してレリーズ撮影し、FinePixはあえて手持ち、手押しシャッターとしました。

[カメラ]『バラの競演』(もりやまバラ・ハーブ園;2機の画像を交互にアップ)
_D8C0909バラ園.jpg

DSCF0012バラ園.jpg

_D8C0927バラ園.jpg

DSCF0035バラ園.jpg

_D8C0930バラ園.jpg

DSCF0024バラ園.jpg

今回の結果からは、特にD800側はまだ使いこなせていないのか、もっと精細な花風情が撮れると思っていたのに・・・って感じです。
高画素の特徴をどう出せばいいのか今後の課題でしょうね。
FinePixS3は以前からこの柔らかい色調が好きで、今回中古品を買い戻したきっかけでした。
なお二機のレンズはどちらも望遠ズームで、D800は70-200mm、FinePixは24-120mmでしたが、花びらのディテールを避けてマクロ撮影はしませんでした。
また絞りは開放を避けて5~5.6で統一しています。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。