SSブログ

◆日本三大桜の一つ神代桜は花盛り、人盛り [花風景]

『日本三大桜[雷]の一つ『神代桜(実相寺)[雷]は昨年訪れた時既に盛りが過ぎていていましたが、写友の提案で訪問日(4月15日、日曜日)を早めたおかげで今年は満開の盛り状態でした。
わに塚の桜撮影後に訪れていますので、神代桜は駐車場も満車、名木の周囲もひっきりなしの人盛りで、撮影は中判とデジイチに絞っての撮影でした。
でもこの古木というより〝怪樹〝という方がふさわしい見事な老木が華やかに花を咲かせている姿は、ある種の感動ものですね・・・。

[カメラ]『神代花盛りなり』(山梨県北杜市山高;by FinePixS3Pro)[バッド(下向き矢印)]
神代DSCF0262.jpg

DSCF0289.JPG

[カメラ]『甲斐駒ケ岳の雄姿』(実相寺境内;by FinePixS3Pro)[バッド(下向き矢印)]
神代DSCF0245.jpg

DSCF0252.JPG

DSCF0270.JPG

[カメラ]『日蓮上人像』(実相寺;by FinePixS3Pro)[バッド(下向き矢印)]
DSCF0277.JPG

今回の甲信越桜フォト旅の企画は全て写友『Fukuoka[雷]氏によるもので、ただ安心してついて行くだけでしたが、写友の存在が有難いとつくづく思いました。
先般、このFukuoka氏の『桜・さくら・サクラ写真展[雷]が伊賀市の喫茶店で開かれましたが、展示されていたサクラの撮影地の殆どが私も同行したポイントでした。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

ため息の午後

さすがに日本三大桜ですね。 雪山との風景が
みごとにハマっていますね。 私も遠征に行きたい
です(笑)。
by ため息の午後 (2012-04-22 20:39) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
私もこの風景は初ゲットですから本当に良かったです。
遠征も私個人では中々行けませんが、今回は3人ですから経費は1/3ですし、運転は全て若い写友がやってくれますので楽させてもらっています。
仲間のいることが本当に有難いです・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-04-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。