SSブログ

◆定年到達のお祝いに贈った花向けの言葉 [ブログ一般]

昨13日(金)の夜、大阪梅田の『花ka-you様 東梅田店[雷]で、今仕事でお世話になっている企業の定年到達された方〝B.氏〝のお祝いの会があり、誘いを受けて参加しました。
当日は出社の予定が無く夕刻栗東からJRで会場に向かいました。
氏は、私が当企業で仕事を始めた当初から直接関係していただき、いつも私の仕事のサポートをしてくれた方でした。
2年前から私の仕事の関係を後継にバトンタッチして別な事業部に異動されましたが、今も引き続き仕事に関する情報交換をしています。
氏は私の本ブログの愛読者でもあります。
会の最後に、幹事さんの計らいを受けて花束を贈呈するという名誉を与えていただきましたが、その時にご本人にお送りした言葉が、
  ・・・我々にとって大切なことは、何をしたかではなく、何を残せたかですね。 ぜひ引き続き頑張ってください。」・・・ 
でした。

氏はさらにこの先5年間在籍をされて、特に品質管理、品質保証の仕事を継続されるそうですが、どうか「何を残せたか?」すなわち「人材・後継者の育成」を、「永続的な仕組みづくり」を、そして「文化・風土」を次代につなぐ役割を果たして頂きたいという私の想いをお伝えしたかったのでした。

以下はその時のテーブル風景をスマフォXPERIAで撮影した画像です。
花様-1DSC_0145.jpg
[グッド(上向き矢印)]氏に贈られた定年のお祝い、バースデーケーキです。
残念ながら上面から撮っていますのでケーキの盛り上がりは表現できませんでした。

飲みものはフリードリンクメニューで選びながら楽しみましたが、以下は、「花ka-you様」こだわりの滋賀県の自家栽培ファームで栽培された有機・無農薬野菜群ですが、中には初めて食する珍しい食感の美味しい野菜を楽しみました。
当然近江牛もメニューに含まれていましたよ・・・。
花様-1DSC_0139.jpg

花様-1DSC_0143.jpg

花様-1DSC_0138.jpg
暗い照明の中でのスマフォ写真ですから、言いわけながらピントも甘かったようですね・・・。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。