SSブログ

◆図らずも再訪問となった城南宮の枝垂れ梅 [花]

『日本大判写真展』2012の京都展見学後、写友Fukuoka氏の希望で、先に当ブログで紹介しました城南宮の枝垂れ梅を案内しました。
小雨模様も現地に到着した時は止んでいて傘を使うことはありませんでしたが、先日訪れた時の晴天とはまた違った色合いを見せてくれました。
特に苔の緑が鮮やかでしたね・・・。

[カメラ]『枝垂れ梅しっとりと!』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9215.jpg DSC_9223.jpg

DSC_9218.jpg

DSC_9232.jpg DSC_9239.jpg

DSC_9236.jpg

私は今年二度目の訪問なので、今回は特に雨に濡れた苔を意識しながら撮影してみました。
写友Fukuoka氏は、このところ肌身離さず(?)といった感じのPentax645Dで撮影していました。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ため息の午後

小雨模様の城南宮もしっとり感が増していいでしょうね。
梅も一段と鮮やかさを増しているようですね。 城南宮
私も何回も通ってみたいところです。 
いつかは645D、使ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-18 19:31) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
枝垂れ梅も散り始めでしたから今年はあとわずかでしょうね・・・。
晴天と雨後の二つの条件で撮影できたのはラッキーでした。
645Dは憧れではありますが、高価であることとPCがついていかないだろうなということで、さらに高価につきそうですね・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-03-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。