SSブログ

◆城南宮の枝垂れ梅に久しぶりのHASSELBLADがお出まし [自然・風景(中・大判)]

城南宮の枝垂れ梅撮影は、すでに紹介したデジイチ二機の他に、本当に久しぶりの『HASSELBLAD C/M[雷]のお出ましでした。
レンズは『Zeiss Planar 80㎜[雷]で、フィルムは『ベルビア100[雷]を使用しました。
今日フィルムの現像が上がりましたので早速スキャンしてアップしました。

[カメラ]『枝垂れ梅艶々彩々』(by HASSELBLAD C/M + Zeiss Planar 80mm[バッド(下向き矢印)]
城南宮66 Scan118.jpg

城南宮66 Scan112.jpg

城南宮66 Scan104.jpg

城南宮66 Scan115.jpg

城南宮66 Scan114.jpg

城南宮66 Scan116.jpg

やはり正方形フォーマットが面白い、楽しい!
正方形という条件の中に被写体をどのように配置するか、そのプロセスが嬉しい!
もちろん手持ち撮影でしたよ・・・。
そんな京都城南宮、満開の枝垂れ梅の園でした。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

Takeuchi

デジカメやハッセルで愉しんでおられますね。梅の花は、正方形フォーマットが似合うように思います。手持ち(ミラーアップ)撮影とはすごいです。
by Takeuchi (2012-03-17 11:46) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
そう、お気軽に愉しんでいますよ。
実は、今日も日本大判写真展京都展のあと、写友F.氏の希望で再度城南宮の枝垂れ梅に行ってきました。
そのあとは、京都東山の清水坂、八坂の塔のライトアップ風景を撮影して来ました。
by ダイナミック・ヒデ (2012-03-17 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。