SSブログ

◆せっかくの雪景色も自宅の庭の紅白模様で我慢 [風景写真]

昨夜からちらちら降り始めていましたが、今朝目覚めたら自宅の庭は新雪に覆われていました。
今年になって本格的な撮影活動ができていなかったため、今日の雪模様は当然琵琶湖周辺に出かけるはずだったのですが、昨日会社の食堂での昼食時に前歯を痛めてしまって食事も流動食(?)しか受け付けず、しかも近所の歯科医が休診日ともあって、痛い歯をかばいながらの遠出はあきらめて自宅の庭の雪景色撮影で我慢しました。
それでも我が家の小さな庭には落花盛んとなった山茶花の花びらの紅と万両、南天の紅い実が新雪に映えていて、それなりに絵になっていました。

[カメラ]『新雪小庭』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_7448.jpg

[カメラ]『紅緑散華』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_7451.jpg

[カメラ]『雪山茶花』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_7453.jpg

[カメラ]『南天雪坊』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_7462.jpg

[カメラ]『万両紅々』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_7470.jpg

明日は当然歯科医へ行かねばならず、三ヶ月に1回の定期検診もあって撮影には行けませんし、明後日は日本風景写真協会滋賀支部の例会と新年会となっていて、出かけるなら日曜日となってしまいます。
果たして天候はいかがでしょうか?


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

PhotoAM

それはそれは大変でしたね。アクシデントはいつ起こるかわかりません。自分も常に健康に気をつけています。撮影は健康でなければカメラを持てません。お大事に!!

by PhotoAM (2012-01-13 10:08) 

ダイナミック・ヒデ

PhotoAMさん!
お気遣いありがとうございます。 午前中は医療センターに定期検診に行き、結果は変化なくOKでした。
午後は歯科医でしたがレントゲン撮影で検査した結果は『脱臼』(?)ということで、治療は噛み合わせで痛む歯が当らないよう削りを入れてとりあえずは様子を見ようということになり、鎮痛剤をもらって帰宅しました。
今のところは落ち着いていますが、脱臼って何なんでしょうね?聞き忘れました。
本当、健康でなければ撮影意欲が阻害されてしまいますね!
by ダイナミック・ヒデ (2012-01-13 18:36) 

ため息の午後

新雪に映える赤い南天の実、冬らしくていい雰囲気ですね。 
こちらでは雪が本格的に積もるのは年二、三回なので
なかなかチャンスがありません。
一日でも早く回復されることを祈っています(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-13 19:36) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
ありがとうございます。
今日の歯科医の治療で今は小康状態を保ち、固いものを直接噛まなければ痛みもありません。
当方は未だ雪も期待できますし、少し足を延ばせば北国ですから楽しみにしています。

by ダイナミック・ヒデ (2012-01-13 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。