SSブログ

◆近江・秋の観光ツアー;その5(YASHICA 6×6フィルム画像) [自然・風景(中・大判)]

22.23日の二日間、近江・秋の観光ツアーに同行したカメラは『NikonD700』デジタルにオールドカメラ『YASHICA二眼レフ』でした。
この投稿シリーズの最後は、現像が上がったYASHICA二眼レフで撮影のフィルムスキャン画像です。
撮影地は、先の記事と同じ東近江市の東光寺と近江八幡市の安土城跡です。
解説は先の記事とダブるので省略しますが、30年前のオールドカメラ、クラシックカメラが十二分に働いてくれました。

[カメラ]『東光寺紅葉風景-二題』[バッド(下向き矢印)]
66 Scan048.jpg

66 Scan049.jpg

[カメラ]『安土城跡-三題』[バッド(下向き矢印)]
66 Scan052.jpg
[グッド(上向き矢印)]大手道;
天皇を迎えるための石段として、真っ直ぐで幅も広く築かれています。
でもそれがかなう前に本能寺の変があり、築城3年ばかりで焼失してしまいました。
まさしく信長の夢の跡なんですよね・・・。

66 Scan053.jpg
[グッド(上向き矢印)]伝・羽柴秀吉邸跡

66 Scan056.jpg
[グッド(上向き矢印)]二王門(楼門;重要文化財)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。