SSブログ

◆久しぶりの更新は撮り溜めの秋景色(明日香・彼岸花) [花風景]

11月から現在の仕事の契約延長に入ったこともあり、少し多忙に過ぎて本格的な撮影ができていません。
また、来来週の従妹夫婦来訪に伴う案内スケジュールとその自作パンフレット作成、明後日は恒例のカラオケハウス『マシレン[雷]のイヴェントとその撮影準備(機材、バッテリーの整備など
)に、さらに月曜日出社の事前準備など気が落ち着く暇がありません。

そんな中で、今日はタイトルにある撮り溜め秋花景色を投稿することにしました。
撮影は全て奈良県『明日香[雷]で、カメラは『FujiFilm FinePixs3pro[雷]です。
このS3Proは今まで使ったデジタル一眼の中でもトップ2に位置するお気に入り機種で最も長く使いました。
ただ一つの不満がごみ取り機能がなかったことで、NikonD300発売と同時に手離しましたが未だに未練心がわいてきます。
ダイナミックレンジの広さ、富士クロームの色調が特にお気に入りでした。

[カメラ]『明日香の彼岸花模様』(by Finepix S3Pro)[バッド(下向き矢印)]DSCF9383(明日香).jpg

DSCF9251(明日香).jpg

DSCF9293(明日香).jpg

DSCF9212(明日香).jpg

DSCF9208(明日香).jpg

DSCF9228(明日香).jpg

DSCF9219(明日香).jpg

私のデジタル写真の在庫は数百枚のCDやDVDやHDに保存されていて、その量は膨大になってしまってせっかくの写真が埋没の危機を迎えています。
そこで現在その中からお気に入り画像をピックアップし、撮影時期、テーマ、撮影地などで仕分けて整理作業中なんです。

これも気が遠くなるような作業なんですが、なんとしても完結してしまいたいと思っています。
そんなこともあって、今回に限らず今後とも季節に応じた撮り溜め写真も随時アップしていきたいと思います。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

PhotoAM

すばらしい彼岸花の風景ですね。私も是非こんな風景に出会いたいと思っています。今年は私の撮影ポイントの彼岸花は台風のためダメでした。明日香の方ではまだこんな風景が残っているのでしょうか?
by PhotoAM (2011-11-11 19:41) 

ため息の午後

今年は明日香の彼岸花、出遅れました(涙)。
明日香の棚田がダイナミック・ヒデさんの魔法で
色鮮やかな風景になりましたね。来年が待ち遠しいです
by ため息の午後 (2011-11-12 20:09) 

ダイナミック・ヒデ

PhotoAMさん!
この彼岸花は一昨年の風景で、今年は行けていませんでした。
カメラもニコンではないんですよ・・・。
先日のJNP例会で、近江今津の彼岸花の群生写真を見せてもらいましたが、来年は近くでもありそこに行ってみたいと思います。
by ダイナミック・ヒデ (2011-11-12 20:50) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
いつもコメントありがとうございます!
実はNkonD700で撮った彼岸花が色飽和する傾向にあり、CaptureNX2でトーンカーブで補正することが多いのですが、今回の画像は一昨年明日香で撮った画像で、カメラも富士フィルムのFinePixS3Proなんです。
今は手元にないんですが、中古で買い戻ししたいぐらいの気持ちになっています。
by ダイナミック・ヒデ (2011-11-12 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。