SSブログ

◆やはり押さえておきたいこの時期の花『彼岸花』 [花風景]

昨日土曜日、伊賀市の写友にお願いしていた全紙窓サイズ特注の額装用マットを受け取りに行く道すがら、日野町経由のルートをとりました。
この地の田園地帯には例年大がかりなコスモス園があるんですが、今年は全く見当たりませんでした。
農家個別保証政策の結果でしょうか、コスモス栽培では保証金が出ないんでしょうね?
またもう一方の彼岸花も今少しの状況でしたが、携行した機材ハッセルブラッドとD700で取り合えず押さえてきました。

[カメラ]『彼岸花ちらほらの刈り跡』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5196.jpg
[グッド(上向き矢印)]遠くに見えるのは農業公園『ブルーメの丘[雷]です。
ブルーメの丘は最近行っていませんが、以前孫を連れて行った時のドイツビールの味が忘れられませんね・・・。

[カメラ]『彼岸花-五景』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]DSC_5180.jpg

DSC_5205.JPG

DSC_5183.jpg

DSC_5184.jpg

DSC_5191.JPG
田んぼの畦に咲く彼岸花を撮りましたが、なんだか『今年も彼岸花を撮ったぞ!』という安心感がありますね・・。。

もちろんハッセルでも撮りましたが、また現像完了後アップします。


タグ:彼岸花
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

ため息の午後

この季節は、彼岸花を見かけるたびにカメラを構えたく
なってしまいますよね。 そちらはもう稲の刈取りが
終っているのですね。 隣県なのに雰囲気がまた違って
いていいですね。
by ため息の午後 (2011-09-25 20:26) 

斗夢

近くで毎年見る彼岸花がどこも数が少なくていい色も出ていないようです。
年によって豊作不作があるのでしょうか?
by 斗夢 (2011-09-26 05:07) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
明日香とか津屋川とかにも行きたかったのですが、近場で押さえることになりました。
毎年オリジナルスポットも探しているんですが見つかりません。
by ダイナミック・ヒデ (2011-09-26 08:08) 

ダイナミック・ヒデ

斗夢さん!
やはりそうですか?
台風などの気象が原因なんでしょうね。
結局は一輪ごとのアップが多くなってしまいました。
by ダイナミック・ヒデ (2011-09-26 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。