SSブログ

◆琵琶湖周遊桜フォト旅(湖西その3;鯖街道) [花風景]

北部の鯖街道沿いには未だ残雪もあり、山桜未だしの早春風情でコブシの花がいたるところに咲いていましたが、街道を南下するにつれて桜が見られるようになってきました。
ここは、昨年訪れた時は手前の畦に咲く桜が散り落ちて遠方の山桜が盛りの頃でした。
水を張った田んぼに映る桜とともに芽生えが始まっている山桜を撮影しました。

[カメラ]『里の桜並木-五景』(高島市;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
湖西DSC_1276.jpg

湖西DSC_1252.jpg

湖西DSC_1250.jpg

湖西DSC_1283.jpg
雲間から陽光が射して、並木の桜と山肌の彩りを際立たせていました。

湖西DSC_1285.jpg


タグ:鯖街道
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。