SSブログ

◆琵琶湖周遊桜フォト旅(湖西その1;百瀬川) [花風景]

湖北から湖西へたどる途上には有名な桜の名所『海津大崎』がありますが、私は例年盛りのシーズンはこの奥琵琶湖、海津大崎を避けて、観光客の少ない地で桜を追いかけています。
今回も、国道8号から303号を経由し、161号線に出て湖西を巡りました。

最初の地は、これも例年訪れている百瀬川上流の山腹を染めるコヒガンザクラ風景です。
ここでは例年傑作を狙って訪れていますが、まだこれといった作品に恵まれていません。
何か物足りないんです。

[カメラ]『百瀬の春』(高島市;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
湖西DSC_1207.jpg

[カメラ]『百瀬桜山花』(高島市;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
湖西DSC_1203.jpg

[カメラ]『百瀬春山の彩』(高島市;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
湖西DSC_1200.jpg

[カメラ]『百瀬春山の彩-2』(高島市;byNikonD700)[バッド(下向き矢印)]
湖西DSC_1199.jpg

[カメラ]『深山の小春』(高島市;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
湖西DSC_1198.jpg

同じ地を訪れていも毎年少しずつ違った風景に出会っていきますので、琵琶湖周遊桜フォト旅は止められません。
この先しばらく、さらに湖西の桜花景色を中心に紹介していきます。


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

azuma

ご無沙汰しています。

いい風景ですね。こういう場所で撮影をしたいものです。

1ヶ月前の意気込みも虚しくこれといった撮影もできないまま桜の時期が終わりを迎えています。
発売中止になるということで1年前に今年のライトアップのためにタングステンフィルムを残していたのですが、予定していた奈良県各所でのライトアップが中止になって(もちろん仕方ないですが)歯車が狂ったというか、気がつけば今になってしまいました。

ところで・・・

今年こそは一度撮影にご一緒させてください(^_^;)
by azuma (2011-04-25 12:44) 

ダイナミック・ヒデ

azumaさん!
こちらこそご無沙汰しています。
azumaさんの動向はブログと写友Nawate氏、K.カメラNorimoto氏から伺っています。
本当に一度同行させてください。
百瀬川は大判カメラの出所としてもお気に入りなんですが、気象の変化など何かプラスの条件が欲しいと思いながら、いまだものにできていません。
と言っている間に桜も終わりそうです。
by ダイナミック・ヒデ (2011-04-25 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。