SSブログ

◆久しぶりの京都円山公園の枝垂れ桜 [風景写真]

先週の月曜日、ここ3、4年は訪れていなかった京都『円山公園[雷]の枝垂れ桜を見に行ってきました。
樹勢が落ちて、数年前は幹に真っ白な薬剤が塗られた痛々しい姿が心配でしたが、枝ぶりは昔の面影こそありませんが、残された枝の桜がまさに盛りを迎えようとしていました。
[カメラ]『復活の兆しを-1』(円山;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
円山DSC_0749.jpg

[カメラ]『復活の兆しを-2』(円山;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
円山DSC_0752.jpg

[カメラ]『空に半月(月齢7)-1』(円山;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
円山DSC_0754.jpg
『復活を祈る半月、枝垂れ花』[グッド(上向き矢印)]
東北関東震災被災地の復活と円山公園枝垂れ桜の復活を掛けて下手な句を付けてみました。

[カメラ]『空に半月-2』(円山;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
円山DSC_0758.jpg

[カメラ]『東山花盛り』(円山;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
円山DSC_0759.jpg

[カメラ]『枝垂れ華やか』(公園内の一隅;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
円山DSC_0773.jpg

その昔、例年この地で職場の花見の宴を催していたことを想い出していました。
宴会が一段落すると、敷物などの花見道具一式を持ったままで、祇園花見小路のスナックに流れ込むのが恒例でした。
小うるさい店ならそんな不作法は許されなかったと思いますが、当時のママさんの大きな心がそれを許してくれました。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ラブママ

こちらにコメ入れるのは私はじめてかな?
ツイッターには一度カキカキしたことがあるラブママです♪
お気に入りに登録していつも見させていただいてます(*^_^*)

丸山公園
以前はパパの職場の花見をここでしていました♪
元気になったんですね♪

私 英さんのご近所なので
写真スポット 参考になります(*^_^*)
綺麗*:。.:*:・'゜☆

あとオークションの品が気になる・・・・♪
ムフッ♪
by ラブママ (2011-04-21 09:21) 

ダイナミック・ヒデ

ラブママさん!
円山公園の花見は私も何度もやっていますので話が合いますね。
元気になったと言っても未だ昔ほどではありませんので頑張ってほしいと思います。
DigiBookにもコメント頂きました。ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by ダイナミック・ヒデ (2011-04-21 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。