SSブログ

◆庭に咲く紅色の山茶花は雪化粧でより鮮やかに [風景写真]

今日の栗東市内は雪が降り続き、殺風景な自宅の庭に咲く紅の山茶花は、白雪を被ってより色鮮やかに見えました。
このところ山茶花は盛りを過ぎてきてかなり落花が始まっていましたが、白雪化粧のおかげで傷んだ部分を隠し再び盛りを迎えたよう華やいでいます。

[カメラ]『山茶花雪化粧-五景』(自宅;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
自宅DSC_9138.jpg

自宅DSC_9150.jpg

自宅DSC_9156.jpg

自宅DSC_9155.jpg

自宅DSC_9154.jpg
夕刻、出先から車で帰宅できなくなった家内を迎えに出ましたが、市内の道路は渋滞、途中スリップしたのか路肩に乗り上げた事故車、突然の降雪のせいなのか混乱の極致でした。
また走っていても対向車がスリップしてこないかと戦々恐々の運転となりましたが、無事帰宅することができました。
車で帰宅していた娘も、JRで京都に帰りました。


タグ:山茶花
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
そちらまだ元気良く山茶花が咲いていますか。
こちらはもう殆ど勢いを落としていて、あまり写真には撮りたくない
姿になっています。そちらで雪と山茶花を撮られて良かったですね。
今日も朝起きたらあたり一面真っ白なのには驚きました。
積もるとは思わず、最初から分かっていたら撮るんでしたね。残念でした。
by 山本 (2011-02-15 17:33) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
元気良くでもないんですよ!
落花盛んでもありますが、枯れた花弁を雪が隠してくれているようです。
また山本さんのページも訪問させていただきます!
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-15 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。