SSブログ

◆今年の大晦日は初雪とともに訪れました [風景写真]

[カメラ]今年の最終日は、自宅外回りの仕上げの片付けと車の洗浄を計画していましたが、朝目が覚めてみたら我が家の庭も雪景色で、計画をあきらめざるを得ませんでした。
この雪は結構降っていて、午後になっても小降りではありますが止む気配はなく明日の元旦も雪だと思われます。

この2週間は室内の模様替えのため写真もないので、我が家の庭の雪景色でもと思ってアップしました。
カメラは『NikonCOOLPIX P7000』です。

[カメラ]『降り続く初雪』[バッド(下向き矢印)]
初雪.jpg
(これと下の画像の2点は、我が書斎の窓からの眺めです)

[カメラ]『紅白冬景色』[バッド(下向き矢印)]
初雪-2.jpg
(雪の白に南天の赤がより際立っています)

[カメラ]『山茶花も紅白に』[バッド(下向き矢印)]
初雪-4.jpg

初雪-6.jpg
(今年、弟が選定してくれた山茶花の樹形が美しいです)

[カメラ]『雪に埋もれて』[バッド(下向き矢印)]
初雪-7.jpg
(春を待つ花木の梅とアセビとサツキも雪の中です)

[カメラ]『パジェロミニ』[バッド(下向き矢印)]
初雪-5.jpg
そんな雪が降り続く中、正月のお酒(日本酒、焼酎)だけは確保しておきたいので買い物に出かけましたが、終始4WD走行でした。
もちろんスタッドレスを履いているんですが、やはり4WDの走行安定性は抜群ですね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

shio

良いお年を♪~
by shio (2010-12-31 18:45) 

H.Kmr

今のところ大阪はまだ積雪になっていません。多分、夜間に降るのではないかと思い、期待しています。

家の周りでそんなに美しい写真が撮れるとは羨ましい限りです。何とも言えない写真ですね!

今年はいろいろアドバイス有難うございました。
どうか良い新年をお迎えください。
by H.Kmr (2010-12-31 18:48) 

ダイナミック・ヒデ

H.kmrさん!
今年はお会いすることもできましたし、写真談議にも時間を割いていただきありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします!
良いお年をお迎えください!
by ダイナミック・ヒデ (2010-12-31 21:48) 

ダイナミック・ヒデ

shioさん!
ありがとうございました。
来年もまた訪問させていただきます。
良いお年をお迎えください。
by ダイナミック・ヒデ (2010-12-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。