SSブログ

◆滋賀ブログ仲間の風景写真展と二人の写真展を見学しました [写真展]

今日は二つの写真展を見学しました。
一つは、かねてブログで知り合った方々の『滋賀ブログ仲間による風景写真展』で大津市生涯学習センターで、一つは私が勝手にご師匠と思っている『寺村千秋氏の蓮の花写真展』で大津市坂本の旧・竹林亭で開催中です。

【滋賀ブログ仲間による風景写真展】
blog197.jpg

ブログを通じて知り合った方々と会場でお目にかかることができて本当にラッキーでしたが、何よりその皆さんの風景写真作品とその撮影意欲、労力には脱帽ですね!!
指導されている和田塾長(私が今年の5月、日本風景写真協会入会後の最初の例会で隣席で色々お話しいただいた方)にも会場でお会いしましたが、和田塾長の写真に対する想いの程がメンバー皆さんの心に深く浸透しているようで、ある種の感銘すら覚えました。
ぜひこの会のさらなる発展と、風景写真の真髄を目指して頑張っていただくようお祈りしたいですね!
私も『風景写真』を標榜する一人として、負けずに頑張りたい、そんな想いを強くしたひと時でした。
因みに現在私のブログで『読んでいるブログ』に登録させていただいているのは、
『びわこ大ナマズ』さん
『miya’s photograph』さん
ですが、風景写真に興味をお持ちの方、ぜひ訪問してみてください。

他のメンバーさんにもお会いしてお話しさせていただきましたが、まだブログリンクは出来ていません。

【寺村千秋氏の蓮の花写真展』(二人展)】
もう一つの写真展、寺村千秋氏の『蓮の花』ですが、大津市坂本の『旧・竹林亭』で開催されています。
二人展となっていますが、特に寺村氏の『蓮の花』の作品は、蓮の花とそのライティングの妙で、見る者の目を惹きつけます。
この種の写真は同氏のこだわりの境地ですね。
花の写真、特に蓮を目指している方はぜひ見学されたら良いと思いますよ!
もう一方の写真は『鹿』が題材でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。