SSブログ

◆桜咲く国宝犬山城は丁度お城祭りの最中でした [史跡・旧跡]

先の記事の名古屋城の跡は『国宝・犬山城』を訪れました。

犬山城は江戸時代の城が現存する城の一つに数えられ、昭和10年に国宝に指定されています。

現在の国宝の城は犬山城のほかに彦根城、姫路城、松本城の合わせて4城ありますが、犬山城が最も古い城とされていて、この犬山城も私にとっては初めての訪れでした。

↓『桜暖簾の犬山城』(NikonD700)Dsc_9676

↓『桜花陰の犬山城』(NikonD700)Dsc_9686
↓『犬山城天守の俯瞰桜』(NikonD700)Dsc_9696

↓『犬山城祭り(夜の山車)』(NikonD700)Dsc_9630

↓『犬山城祭り(昼の山車)』(NikonD700)Dsc_9739

名古屋城から犬山城に移動したら丁度犬山城祭りの最中であり、提灯に飾られた山車が夜の市街を練っていて、あくる日は又その山車が昼の祭を盛り上げていました。

犬山城は夜と朝の二日間にわたって訪れとなりましたが、その夜の宿泊は『日本昭和村』(道の駅)でした。

もちろん車中泊でしたが、この昭和村は入浴施設(今回は湯ざめの心配もあって入浴せず)もあって、別な機会にも一度訪れてみたいものと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。