SSブログ

◆日本大判写真展2010(於、京都市美術館)に写友とともに行ってきました [写真展]

本日、京都市美術館で開催されている(3月21日まで)『日本大判写真展』2010に行ってきました。

以前紹介しましたが、写友F.氏の作品が入選、展示されているのでF.氏を含めて仲間3人で出かけました。

↓F.氏の作品『天の雫』(高千穂峡)Dsc_93581

氏の使用カメラは昨年は“ディアドルフ8×10”でしたが、今年の作品は“リンフォフマスターテヒニカ4×5”です。

■会場には、日本大判寫眞協会『彩光写』会員の作品と中・大判公募展作品の210点ばかり全倍(全紙の倍)サイズで展示されていて、そのスケール感は例年のことながら相変わらず見事でした。

↓会場風景(by NikonD700)Dsc_93641

因みに画像左端の作品は、滋賀県高島市おにゅう峠の雲海風景で、昨年私も訪れて雲海風景をゲットしたポイントでした。(私の作品ではありません)

この大判写真展は、この後広島、神戸と会場を移して開催されます。

その情報は、本ブログの3月3日投稿の記事で確認できます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。