SSブログ

◆今年の初ショット・草津市烏丸半島蓮枯れの夕映え [自然・風景]

↓琵琶の夕映え(草津市烏丸半島;NikonD700)

DSC_8461.jpg

真っ赤な夕陽が既に沈んだ後に現場到着でしたが、期待の夕焼けも雲が殆どなくて思うほど焼けず、湖面の色付きも今一つでした。

水面のシンフォニー(NikonD700)

DSC_8484.jpg

もう少し早く来れていたら、もっと楽しく愉快な絵模様が見れたのでしょうがタイミングを失してしまいました。

↓幾何シルエット(NikonD700)

DSC_8477.jpg

蓮枯れのシルエットをムーディーに描こうと、露出補正を-1.0として撮影した結果、湖面の色合いがダーク調となって、しっとりした雰囲気が出せたのではないでしょうか?

残り少ない枯れ蓮を見ながら、もっといろんな絵を描きたいと思って探しましたが・・・。

年初から中々撮影チャンスが作れずにいましたが、昨日夕刻になってようやく琵琶湖岸まで出かけることができました。

近場草津市、烏丸半島での初ショットは蓮枯れ風景を狙いましたが、蓮枯れの影絵模様はすでに時期を過ぎていて殆ど見られない状況となっていました。

昨年末から撮影機会があまり作れず、少しスランプ気味となっているようですが、気落ちせずに撮影機会を作り、更新していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。