SSブログ

◆第32回 栗東市美術展表彰式に参加して [写真一般]

本日、第32回 栗東市美術展の表彰式があり、参加しました。 佳作入賞のときは参加しませんでしたので、今回が初めての出席で年甲斐もなく緊張しておりました。

賞は、市議会議長賞ということで、写真の部の二席に該当し、各部門の市展賞に続いての表賞受けとなりました。

栗東市での写真の師匠ともいうべき“寺村千秋氏(二科会会員、コンタックスクラブ、日本風景写真協会など所属)”も見えていて、『良かった、寿命が延びたね』などと声をかけていただきました。

Img_0297←表彰状と記念品

なにはともあれ、やはり『特選』は気分の良いものですね。

これで、風景写真にこだわって、続けていける自信のようなものを感じるこができました。

Img_0300_2 ←私の書棚と表彰状

実はこの書棚は、以前は文学全集、歴史書全集などで一杯だったんですが、今は大半が写真に関する書籍や雑誌、大判、中判ポジ・ファイル、デジタル写真CDなどに占拠されつつあります。

右下隅に小さく写っているトロフィーは、八日市市の大凧写真コンテスト入賞時のものです。

なお、その左にあるトロフィーは写真とは関係なく、9年前ゴルフでホールインワン達成時、当時の職場の配下のゴルフメンバーが祝いと称してプレゼントしてくれたものですが、今までもらったもので特に思い出深い記念品のため、いつも目に見えるところに飾ってあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。