SSブログ

◆紅葉盛りの白山スーパー林道 [自然・風景]

まさに全山紅葉!ドライブウェイDSCF1890.jpg

昨日29日に“白山スーパー林道”に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、曇り空ゆえのしっとりした紅葉が楽しめました。

伊賀市の“azuma”さんの情報を得て、取り急ぎ朝7時に栗東を出発、一人で車を走らせましたが、現地に着いたのが10時ごろでしたので、写真をじっくり撮るにはやや時間が不足してしまいました。

“続き”ページに、あと2、3の写真を紹介します。

現地は今が盛りですが、まだしばらく楽しめるでしょうか?

また、現地に向かう途上にある“ひるがの高原”辺りの紅葉も見事でしたよ!

【鮮紅】改ススキと紅DSCF1860.jpg

真っ赤な紅葉がいたるところで見られましたが、ひと際鮮やかに色染められ、存在を主張していました。

【山崖の秋】改崖の秋DSCF1912.jpg

“azuma”さんのホームページでも見られました“絶壁の崖”の紅葉ですが、紅葉の状況を紹介するために少し遠景の紅葉を撮り入れました。

【山崖の秋Ⅱ】崖の秋DSCF1899.jpg

【山あいの秋】改谷あいの秋DSCF1947.jpg

山あいに広がる見事な紅葉です。

ウィークデーでもあり、車が少なくて駐車スペースが楽に利用できました。

いつものことながら、最初は一人で三脚とカメラをセットしているのですが、気がついたら人盛りになってしまい、私一人の特権とは行きませんでしたが・・・。

なお、マナーの悪い人が走行レーンに車を止めるので、何か私が悪いことをしているような気持ちにさせられました。

自然を愛でる心のある人なら、マナーを大切にして欲しいですね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

azuma

こんばんわ。
早速、行って来られたんですね。

天候だけはどうすることもできないので辛いですよね。

私の方もブローニーの分を追加しました。
大判も作品になれば後日UP予定です。

撮影してる時はいいと思って撮ってるんですが現像が出来てくるとなんか違うんですよね。

写真は本当に難しいです。
by azuma (2007-10-30 23:07) 

dynamichide

コメントありがとうございます。
空を入れていない写真ばかりでしたが、逆に制限された条件下ですから,少し趣きの違った写真があるようです。
制限が有った方が、浮気心が抑えられていいのかも知れませんが、その分考えて、じっくり撮るという時間がもっと欲しかったです。
また機会を見て別な写真も紹介します。
11月の合同展(先の記事で紹介)でも、出品をと思っています。
by dynamichide (2007-10-31 08:54) 

ビタミンフォト

こんにちは、私も白山スーパー林道行ってきました。
一人で撮影してて、そのポイントにカメラマンが集まってくるのはあなたの撮影ポイント選びに間違いが無かったということで、良いほうへ解釈しましょうよ。
鮮やかな素敵な紅葉の作品を拝見させていただきました。
by ビタミンフォト (2007-10-31 10:05) 

dynamichide

良いほうへの解釈! それを忘れていました。
カメラを向けている前を横切られたり、構図の中に立って記念撮影されたり、そんなことに腹立たしく思うこともありますが、そこで怒っていては心が乱れて良い写真が撮れるはずがありませんよね!
ありがとうございました!
by dynamichide (2007-10-31 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。