SSブログ

◆ニコン党を自認して [カメラ機材]

究極のニコンカメラ.jpg
究極のニコンカメラ
オンライン書店bk1

先の投稿記事;『大判に魅せられて』から一変して、35mmニコンカメラの書籍を紹介しました。

因みに『私リスト』にも、ニコンカメラに関する書籍(わが蔵書)をいくつか紹介しています。
実は、元来がニコン党の私は、若い頃ニコマートに始まり、ニコンF2フォトミック、F801,F90Xなどとニコン一筋でした。
その後も『会写連』の一人のメンバーが輪をかけたニコン党であることから、その影響も受けて、より輪をかけてこだわっています。
今も手持ちのニコンカメラはF5、ニコマート、ニコンF2フォトミックの3台です。

この書籍は、ニコン党を自認する以上、必須たるべき『ニコンバイブル』として最近購入したものですが、実はブラック調の装丁も気に入っています。

今、自前のカメラは35mmはニコン、中判はマミヤ、大判がトヨビューと明確に色分けされていて、撮影対象も自分なりのこだわりで、区分けされています。
ニコンは、最近はF5中心で、動的な写真題材に使っています。

そうもう一つ、一眼デジタルカメラがフジフィルムのFinePixS3Pro実はレンズは全てニコン)でして、電車で街中に出かけたり、祭などのイヴェント撮影にはF5+FinePixS3Proの組み合わせで行動しています。

時期は丁度7月、京都の祇園祭は、この組み合わせで出かけることになるでしょう。

また傑作を投稿したいと思いますので、楽しみにお待ちください。


タグ:ニコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。