SSブログ

◆大判写真に魅せられて [カメラ機材]

無題-スキャンされた画像-02.jpg大判カメラバイブル―究極の銀塩写真を楽しむ大判カメラの魅力と使い方
価格:¥ 2,625(税込)
発売日:2007-05

毎年3月、京都市美術館で開かれる『日本大判写真展』に出向くようになって今年で4年目でした。
はじめて訪れたとき、その写真の精細さに驚き、その写真展を見ることと、展示写真を収録した写真集を買うことが年に一度の楽しみでした。

その後、先にも紹介した『会写連』メンバーに声をかけて全員で京都市美術館を訪れたのが昨年の3月でしたが、それから1年も経たないうちにメンバー4人全員が大判カメラのユーザーになってしまいました。
最も遅れて大判カメラを手にしたのは私ですが、それだけにみんなに追いつきたいとの想いで、京滋の書店で探しても手に入らず、結局は通販で購入したのが、紹介している『大判カメラバイブル』です。今では、私の大判写真ライフにとって、欠くことのできないパートナーです。

なお、今年の『日本大判写真展』は、8/28(火)-9/2(日)、兵庫県立美術館でも開催されますので、一度その精細かつスケール感のある写真を目の当たりにされたら如何でしょうか。入場は無料です。

また9/1(土)には、『魅惑の中大判セミナー』も開かれますので、合わせて出かけられたら如何でしょうか。(私も、3月の京都セミナーに参加しました。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。