SSブログ

❖ニコン党自認が遅まきながらの原点F遡り [カメラ機材]

 「ニコレックス」(1960年~発売)に始まった永年のニコン党の私が、何を思ったか原点復帰(遡り?)で、憧れの「Nikon F」(1959年~発売/ニコンFシリーズ初代)を最近になって手にした。
 今、自身の撮影行動はフィルムは中判に、そして「ニコンDシリーズ」に主体が移行しているが、どうしてもニコンのフィルム機が手放せず、思い出したように防湿庫から取り出している。

 さあ、自身の若き時代1960年代に遡ってみよう!
 因みに装てんフィルムはモノクロ「ACROS100」にした。

[カメラ]『Nikon F』(撮影は、XPERIA XZ)
_20181206_232701.JPG

_20181206_233401.JPG

タグ:ニコンF
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

tochi

ニコンF
いいですね
私も何台か持っていますが、フィルムを入れる機会はほとんどなくなりました
by tochi (2018-12-07 13:21) 

ダイナミック・ヒデ

Tochiさん、私はFは初めてなんです。昔は高根の花でしたが50年経った今は身近になり、ニコン党と自認するにはずっと気になっていました。でもやっぱり手にしちゃいましたねえ!
Tochiさんも、ぜひフィルム入れてやってくださいね!

by ダイナミック・ヒデ (2018-12-07 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。