SSブログ

❖NikonD810にハッセルレンズ装着して(守山芦刈園) [花風景]

 『Facebook』で投稿済みだけど、『Blog』にも遅まきながらUPしておきたくて・・・

 ハッセルデジバックは手が届かず、NikonD810にハッセル(Carl Zeiss Distagon 4/50)レンズを装着して、近場の守山市芦刈園に紫陽花撮影に出かけた。 
 D810の画核設定を6×6としたいところだけど、5×4の設定で撮影し、NX2で正方形にトリミング。

[カメラ]『ハッセルデジバックにあこがれて』(ZeissLens+NikonD810)
66-D8D_0219.jpgして

66-D8D_0203.jpg

66-D8D_0199.jpg 

66-D8D_0208.jpg

66-D8D_0225.jpg 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

Yamamoto

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、お久し振りです。
自分は、フジのデジタルにコンタックスのツァイスを
付けて撮っています。
ハッセルのツァイスならニコンにも大丈夫なんですね。
デジタルを使い始めた8年前に、ニコンにコンタックスの
ツァイスを付けられるマウントアダプターを探しましたが
ニコンには構造上ツァイスのレンズは不可で、アダプター
はどのメーカーも販売されてないということでした。
それから8年経ちましたが、今ではどうでしょうか?
by Yamamoto (2016-07-20 19:51) 

ダイナミック・ヒデ

Yamamotoさん、お久しぶりです!
Blogの更新もままならない状態が多いですが、決してあきらめてはいません。
また大判カメラも復活を期しています。
NikonD810+Zeissレンズですが、オークションで入手したKIPON製のアダプターを使用しています。
もちろんNIKKORレンズも使用していますが、ZEISSレンズへの憧れみたいなもので、必然性を感じているわけではありません。
by ダイナミック・ヒデ (2016-07-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。