SSブログ

❖生命(いのち)絶えた「わが心の樹」が遂に!(BLOG更新再開) [自然・風景]

 ダイナミック・ヒデ『趣味は悠々』の再開、その皮切りは、私が心を込めていたわが故郷『奥琵琶湖』の自然風景がかわってしまったという残念な情報です。
 昨年の栗東市美術展で『特選・中日新聞社賞』を受賞した題名「生命(いのち)」の樹が、1年で早くも消滅することになってしまったのです。
 奥琵琶湖湖畔の倒木が、倒れてもなお新芽を芽吹かせているその生命を描いたものですが、その1年後に遂に切り刻まれてしまいました。
 でも、その生命の記録は確実にこのブログに残すことが出来ました!

 [カメラ]『生命(いのち)』(2015年栗東市美術展・特選;by NikonD810』D8D_5023-2.jpg

[カメラ]『生命絶えなんする我が心の樹』(2016年2月;by NikonD810)
D8D_9459.JPG

D8D_9454.JPG

[カメラ]『遂に生命(いのち)絶えて』(2016年4月;by NikonD810)
D8D_9716.JPG 

D8D_9717.JPG

 なんとも寂しい名残りの風景です!
 昨年の4月にこの倒木に出会い、生命の芽吹きを期待して訪れた5月の作品が特選受賞でした。
 でも出会いからの1年後に、早くも別れることになるとは思いもよらないことでした!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。