SSブログ

◆栗東市美術展・写真の部で「特選(中日新聞社賞))受賞 [写真展]

 昨日、伊賀市民文化祭2015の作品搬出で訪れた会場で、久しぶりに出会った旧知の写真家S.氏から「(私の)ブログを見ているよ!」って言われた時は、最近は殆ど更新も出来ていない私のブログに関心を持っていただいていることに感謝するとともに大いなる反省に至りました!
 他にも、期待を込めて(?)待っていてくださる方もおられるのではと思い、また復活宣言と行きたいと思います。・・・以前にも復活宣言していたのに・・・
 別の大事な知人(Next Matic社長)から「Facebookやってよ!」なんて言われ 、それも二つ返事でOKしたんですが、今度はその逆パターンになってしまいました。
 もちろん、この二つは自動リンクの手を使って両立させることも可能なんですが、それもせず、ついブログがお留守になっていました。
 そんなことから、まず手近な私の近況をブログ復活投稿とし、これからも気軽に趣味日記、写真日記とFacebookを続けたいと思います。

[カメラ]栗東市美術展2015『特選・中日新聞社賞』受賞
2015栗東市展.jpg

 同展での「特選」受賞は3度目ですが、今回は実に5年ぶりでした。
 琵琶湖・湖北(奥琵琶湖)、 湖畔の倒木からの芽吹きを狙っての作品で、題名にもこだわって「生命(いのち)」としました。
 根元から無残にも折れた樹が、力強く生きようとしている姿に感動してですが、最初に発見したのは今年の3月頃でしたので、再度芽吹きを待って5月頃撮影に出かけました。
 もちろん、栗東市展狙いで撮影した作品でした。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。