SSブログ

◆近江富士『花緑公園』はまさに桜花盛り(野洲市) [花風景]

 この1週間は色々ありました。
 交通事故の巻き添えで追突され、自治会総会は紛糾し、その腹立ちの余韻を引きずって今度は自身で我が家の駐車場でバンパーを引っかけて破損、しばらく車に乗りたくない心境でした。
 しかし、最初の事故は相手の保険で修理完了、後の自損は、今日販売店で見てもらったところバンパーの変形も傷もなく、止めのプラスチックピンの折損で終わり、フロントマンがその場で無料で修理してくれました。
 久しぶりに気を良くして、そこからチョット足をのばし、この季節毎年訪れている野洲市の『近江富士花緑公園』を訪れました。
 現地の桜はまさに満開で、花の元では花見客がにぎやかに飲んで食って楽しんでいましたが、その合間を縫って、サブ愛機『FujiFilm FinePix S3Pro』で撮影しました。。

[カメラ]『桜花爛漫;二景』(近江富士花緑公園;by Fujifilm FinePix S3Pro)
近江富士DSCF4566.jpg

近江富士DSCF4569.jpg

[カメラ]『桜(梅)の競演;五景』(近江富士花緑公園;by Fujifilm FinePix S3Pro)
近江富士DSCF4578.jpg

近江富士DSCF4580.jpg

近江富士DSCF4583.jpg

近江富士DSCF4584.jpg

近江富士DSCF4626.jpg

 園内の桜はソメイヨシノあり、ボタン桜や枝垂れ桜あり、園内の桜が一斉に咲き誇っていました!

 花いっぱいの風景に気を良くして帰宅したら2歳になった双子の孫が来ていて、更に気分を良くしましたが、最後の出来事が最も和みましたねえ!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。