SSブログ

◆近場の花撮影が精一杯のこの頃(蓮花編) [花風景]

 なぎさ公園の向日葵をとった後、自宅へのルートを少し回り道して、今度は草津方面に蓮の花撮影に、、、。
 こちら方面、烏丸半島には広大な蓮花群生池があり、半島内にある植物園・水生公園内にも咲いているが、私がいつも気にかけているのは道の駅(草津)近くの小さな蓮池に咲く白い蓮なんです。

[カメラ]『今年初の蓮花風景』(by NikonD800)
D8C_1258.JPG

D8C_1257.JPG

D8C_1253.JPG

D8C_1262.jpg

D8C_1269.JPG

D8C_1270.jpg

 今日はこれで帰宅です。
 早くやるべきことをやってしまって、気を落ち着けてじっくり撮影行をしたいものですねえ!


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
蓮の花は僕はまだ撮ってませんが、この梅雨の雨不足が原因
なのか、花の状態が良くない事を撮りに行った写真仲間から
聞いています。
白いハスを気に掛けてるとのことですが、その白いハスは
色や形が凄く良いのでしょうか?
by 山本 (2013-07-24 11:14) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
コメントいただきながら返信が遅れました。お詫びします。
白い蓮ですが、形は特別でもないのですが近くに広大なピンク一色の蓮池があってそこに人気が集中していますのと、毎年撮り続けてあまり変化がないので、こちらのひっそり咲く白い蓮が好きなんです。
by ダイナミック・ヒデ (2013-08-03 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。