SSブログ

◆午後のひと時、琵琶湖湖東の雪景色を訪ねて [自然・風景]

 午前中に3カ月に1回の定期検診を終え、結果問題なしとの医師の話を聞いた後、駐車場を出てすぐに湖東地方に向かいました。
 朝降っていた雪は止み、日差しも見えるほどで路面の雪はかなり溶けて、木の上や屋根の雪も溶けだしているようでしたが、とにかくその気で機材を積んで来たんだからと車を走らせました。
 湖畔のさざなみ街道を走り、近江八幡の休暇村、東近江能登川の水車、さらにまた近江八幡西の湖近辺でしばらく撮って帰宅しました。

[カメラ]『近江八幡水郷の雪樹』(by NikonD800)
D8C_7597.jpg

D8C_7615.jpg

D8C_7599.jpg

『冬景色の中に嬉しい彩り』(by NikonD800)
D8C_7627.jpg

[カメラ]『さざなみ街道沿いの水車』(東近江市能登川;by NikonD800)
D8C_7623.jpg
[グッド(上向き矢印)]能登川にはこの近傍に巨大水車のある道の駅がありますが、今回は立ち寄らずに西ノ湖に向かいました。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。