SSブログ

◆JNP日本風景写真協会主催の『秋の琵琶湖撮影会』(余呉湖) [自然・風景]

 JNP日本風景写真協会本部主催の撮影会11月19日湖岸コースは、マキノサニービーチの夜明けを撮影後、余呉湖の朝霧を撮ろうということになりました。
 現地に着くと未だ朝霧が残っていたので参加者一同急いで撮影を開始しましたが、思いのほか紅葉が少なくて添乗、案内人としてはちょっと心残りでした。

[カメラ]『朝霧たなびく余呉の湖(うみ)』(by NikonD800)
D8C_5907.jpg

D8C_5928.jpg

[カメラ]『光芒射す晩秋』(by NikonD800)
D8C_5901.jpg

[カメラ]『さくら紅葉(もみじ)』(by NikonD800)
D8C_5974.jpg

[カメラ]『枯れ雄花』(by NikonD800)
D8C_5958.jpg

[カメラ]『蔦の秋いろ』(by NikonD800)
D8C_5996.jpg

 この後、新旭町風車村近くの湖岸で奇樹、倒木などを思い思いに撮影し、道の駅『藤樹の里』で昼食、白浜荘に各地からの帰着メンバー揃って解散となりましたが、御世話した滋賀支部会員に参加者一同からの感謝の拍手を受けました。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

かずのこ

朝霧が幻想的ですね。
by かずのこ (2012-11-27 16:44) 

ダイナミック

かずのこさん!
余呉湖は行かれたことがありますか?
この時期の早朝は湖周で朝霧の幻想的な作品が撮れるんでしょうね・・・。
今度はホスト役ではなく、プライベートでじっくり撮ってみたいですね・・・。
by ダイナミック (2012-11-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。