SSブログ

◆今日もガイド役;遠来の客を案内しての花はすめぐり [花風景]

 近所に住む義兄の妹が遠路広島から来て、この時期に咲く蓮の花が見たいということで、今日は早朝から義兄と妹そして私の姉を連れて蓮の花めぐりをしました。
 今日はガイド役に徹し、特に蓮の花の種類を意識して案内をしましたが、最初は自宅に最も近い草津市の田園で栽培されている蓮の花でした。
 この田園の主は義兄のちょっとした知り合いで、知り合ったきっかけは枯れた蓮花だったそうです。

[カメラ]『田園地帯の一隅の華やかな世界』
D8C_2489草津.jpg

D8C_2491草津.jpg

D8C_2497草津.jpg

D8C_2499草津.jpg

D8C_2500草津.jpg
何度か訪れていますが、今日は10mばかり離れた別のはす田も見つけました・・・。


タグ:
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
見事な白ハスですね。シッカリとした質感が描写されていて
花の状態も痛んでもなく、良い時を撮ったと思います。
僕の近くには4ヶ所もありますが、白いハスはあまり見られ
ません。あってもその時既に散っていたりでして。
by 山本 (2012-08-07 16:29) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
白い蓮って、こちらでは意外とお目にかかります。
聞くところによると蓮根を食するための栽培種に多いようです。
田園の一部に植えてありますからそのように思えますね・・・。
ここのところD800もブログ用の気軽な撮影に活躍しています。
by ダイナミック・ヒデ (2012-08-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。