SSブログ

◆京都東山花灯路・八坂の塔のライトアップ [風景写真]

京都市美術館で開かれていた日本大判写真展、さらに同館でで開催されていた日本山岳協会写真展を見学し、枝垂れ梅の城南宮を訪れた後、恒例の『京都東山花灯路[雷](3/10~20)の撮影に写友二人と出かけました。
今回は、八坂の塔を望むポイントにカメラを固定してのワンポイント撮影となりました。

[カメラ]『八坂の塔の佇まい四景』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
①                       ②
DSC_9275.jpg DSC_9277.jpg

③                       ④
DSC_9280.jpg DSC_9281.jpg

日暮れゆく時間の経過と共に、空の色が刻々変化していく様を撮影しました。
天候が良ければ、塔の向うが夕焼けに染まることもあるんでしょうが、今回は曇天のため期待できませんでした。
通路は引っ切り無しに多くの観光客が歩いているんですが、スローシャッターのため人影は消えてしまいます。
それによって、濡れた石畳に光が映えて見えます。
もちろん立ち止まったりする人が画像に写り込むこともありますが、それらの画像は削除するのが私の撮影スタンスです・・・。
今回は、空が黒く写るようになって撮影を打ち止めにし、そのまま帰路につきました。

下図は花灯路のマップです[バッド(下向き矢印)]map_2012.gif


タグ:東山花灯路
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。